「世界初、心のヨガ・ハートオブサウンド200時間講師養成講座(前期)」生徒の声。

PIN

こんにちは。
wisdom tokyo staff です。

「世界初、心のヨガ・2017ハートオブサウンド200時間講師養成講座(前期)」

2017 夏に実施した、10日間の講座に参加した生徒のリアルな声を紹介させていただきます。

今回の感想は、mabibiさん。

 

彼女がこのティーチャートレーニングに参加した感想を送ってくれました。

受けようか迷っている、そんな方にぜひ読んで頂きたい内容です。

クラスの雰囲気や、内容、彼女に起こった変化・何が学べたかが書かれています。

 

以下は
生徒・mabibiさんの言葉、原文そのままです

 

この静けさや、この声をずっと前から知っていたような気がする。

果てしない静寂に浸かる心地よさと

聞こえてきたのは自分の内側からの声。

・・・ただ、久しぶりで、だけど懐かしいとも違うような新鮮な気持ち。

充実の実感があった。

知っていること、知らないこと。

知っていると、思い込んでたこと。

そうだと決めつけていたこと。

沢山のこんがらがった糸たち。

トゲトゲやザラザラだったり、ふわふわできらきらの糸も。

そんなどんな糸も、私をグルグルにして、ぎゅうぎゅうにしていたこと。

はみ出した糸を引っ張って、ちょんぎったり、埋めて隠したりして

“片付け”てきた。

そのグルグル糸との“向き合い方”に、向き合う時が、

わたしにとってのTTだったのでした。

そして本来の自分の声を聞き、無視という選択をしないで、流さないで、片付けないで、

ちゃんと見ること、聞くこと、味わうこと。

そうすることで見えてきた、隠してたものや逃げたいこと。

そして本当は最初から持っていたもの。本当の願いや希望。

これまで重ねてきたことや、経験の仕方。

どんな道を通ってきたとしても、

私はきっと惹かれ、そこに近づこうとしたと思う。

まだ、知らなかったのなら。

そして知ったとしても、底知れぬという感覚を覚えるほどの深さへ。

ようやく見え隠れしてきた“真実“というのものに触れ、

ただ実感してゆく過程で見つけたのは、

普遍的であるようでいて、とても自由な糸がど真ん中にあったこと。

そこから変容し始めた自分自身との付き合い方、人や出来事との向き合い方。

それは世界との関わり方。

あれから実感をまた重ね続けている日々。

時に立ち止まり、焦り、戸惑うこともある、

ふと思い出すほど、忘れて、遠のいている時もある。

だけどそこでまた何かに気付くことができる。

それが“今”なのだろうし、“今”であるだけ。

変容を楽しんでゆく。

これからも悩み、考え、泣き、味わい、笑い、

全てを内包する、そのど真ん中の糸とともに。

今、ここで確かに。

あの時それぞれが見つけた、光みたいなもの。

そしてこれからも見つけるであろう、予感みたいなものを、伝えてゆきたい。

その為にある“今”を抱きしめながら。 

mabibi

 

9日間で、あなたにどんな変化があるでしょうか。

365日。1年の中の9日間を、この講座に使ってみませんか?

 

もちろん個人差はありますが、あなたにも何かしらの変化は訪れるはずです。

「世界初、心のヨガ・2017ハートオブサウンド200時間講師養成講座(前期)」

講師育成講座ですが、絶対に講師にならなくてはならないというわけではありません。

自分の学びのために参加する方も多くいらっしゃいます。

 

あなたの人生、大きく変化させてみませんか?

 

 

もし心配なことがある方。大丈夫です。

あなたが思っている心配、ぜんぶ話をしてみてください。

ダケアヤナ先生が相談に乗ります。

 

次回の「心のヨガ・2018ハートオブサウンド200時間講師養成講座(前期)」は、2月に開催。

 

◼︎2018年 生徒募集開始!

「世界初・心のヨーガ指導者養成200rys〜前期〜The Heart Of Sound」 スケジュール→こちら

 

「心のヨーガの先生になれるはじめての学校。」

 ーThe Heart Of Sound 200時間RYTー
世界初200時間RYS ヨガアライアンス資格取得コース
THE HEART OF SOUND Japan マントラヨーガ指導者養成講座

第2期生 2月開催、決定!!→詳しくはこちら

●前期●
・2/20 基礎1 (10h レベル1受講者は単位取得済み)
・2/21 基礎2 (10h レベル2受講者は単位取得済み)
・2/22~28 本編 (参加必須)

*前期100時間終了後は、卒業まで継続学習サポートがあります。
*後期開催予定2018年9月をもって、200RYS卒業となります。

 

 

☆☆生徒の声

・MAIMAIさんの体験はこちら

・池松 玲さんの体験はこちら

・ひろみさんの体験はこちら

 

いつも時代を動かすのは、ココロの声に従う人たち。
人生をたのしめ。

「もっと人生を楽しみたい!」
そう思ったらクリック

 

◼︎予約・お問い合わせ

まずは、イベントをチェック!
 詳細スケジュール最新:Mantra Japan

予約・お問い合わせ:yoyaku@wisdom-tokyo.co.jp

お支払いサイト: こちら

 

◼︎『サンスクリットマントラ・メディテーションソング』心のヨーガ/iTunes世界配信

2017.夏 ついに完成!→こちら 

 

 

■【THE HEART OF SOUND】とは■

講師:アーナンドラジョージ、ダケアヤナ、ステファニーコン 全米ヨガアライアンス世界初で唯一のメンタルのヨガ養成講座です。 サンスクリットマントラ・Nada Yoga・哲学・アーユルヴェーダ・サウンドヒーリング、心理学的手法ノンバイ オレントコミュニケーションまで学べる、斬新なRYS200。

THE HEART OF SOUND ホームページ→こちら

wisdom tokyo公式facebookページはこちら