マントラは「調和」のバイブレーション。ネガティブなときにも効果的。心のヨガ/東京講座あり。

PIN

こんにちは。

講師のナラワ サユリです。

ある研究によると、「感情」は、細胞レベルまで届くと言われています。

人前で話す時、特定の場所へ行く時など特定の状況に陥ると、急に心臓の鼓動が早くなったり、急にお腹が痛くなったり。。。

こんな経験したことはありませんか?

 

それは、私たちの身体には、トラウマや過去のネガティブな感情など全てが、刻み込まれているからなんです。

身体に刻まれた記憶と感覚が結びついた時、神経系やホルモンに作用し、緊張や痛みとして体に反応が現れ、昔の恐れや不安などの感情が自然と沸き起こってきます。

 

この経験を繰り返すうちに、ネガティブな思考回路の溝が構築され、自動的にネガティブな思考に流れるようになります。

そして、その溝はどんどん深くなり、抜け出すことが困難になっていってしまうのです。

このネガティブな思考回路の溝から抜け出すのには、「マントラ」がとても効果的です!

 

マントラの音の響きが、ネガティブな抑圧された感情を落ち着かせ血圧や自律神経などに直接的に働きかけます。

私たち人間を含め、この世のあらゆる創造物は「調和」へと向かう、「同調する性質」があると言われています。

 

例えば、鼓動が高鳴るのが落ち着いたり、風邪や怪我が自然と治癒へと向かうように、私たちの体の中にも、元に戻そうとする「恒常性」という働きがあります。

 

それは、人間の体の中で、「調和」へと向かっていくという働きです。 その同調は、より強いバイブレーションの方に流れていきます。

 

つまり、 「人間」と「宇宙の源」として考えると、「宇宙の源」の方が、より強いバイブレーションなので、私たち1人1人が、その調和へと同調していっているということが言えます。

 

マントラは、「聖なる音」とも言われる、サンスクリット音。

「宇宙の源である、完全なる調和」から生まれた、音の連なりです。 マントラを唱えることは、自ら「調和」のバイブレーションを体の隅々までゆきわたらせ、体と心を癒し、「調和の絆」を再構築していくことなのです。

 

マントラを唱えることは、「調和」のバイブレーションが、体の隅々までゆきわたり細胞まで癒していくということ。

とても力強い音です。

1音1音、発音を丁寧にマントラを唱えることは、私たちの深いところにある本質を呼び覚まし、体と心との「調和の絆」を再び再構築してゆくのです。

まずは、マントラを知ることから始めませんか?

 

Om Om Om

ナラワサユリ

 

いつも時代を動かすのは、ココロの声に従う人たち。
人生をたのしめ。

「もっと人生を楽しみたい!」
そう思ったらクリック

 

◼︎予約・お問い合わせ

まずは、イベントをチェック!
 詳細スケジュール最新:Mantra Japan

予約・お問い合わせ:yoyaku@wisdom-tokyo.co.jp

お支払いサイト: こちら

 

◼︎『サンスクリットマントラ・メディテーションソング』心のヨーガ/iTunes世界配信

2017.夏 ついに完成!→こちら 

 

◼︎2018年 生徒募集開始!

「世界初・心のヨーガ指導者養成200rys〜前期〜The Heart Of Sound」 スケジュール→こちら

 

■【THE HEART OF SOUND】とは■

講師:アーナンドラジョージ、ダケアヤナ、ステファニーコン 全米ヨガアライアンス世界初で唯一のメンタルのヨガ養成講座です。 サンスクリットマントラ・Nada Yoga・哲学・アーユルヴェーダ・サウンドヒーリング、心理学的手法ノンバイ オレントコミュニケーションまで学べる、斬新なRYS200。

THE HEART OF SOUND ホームページ→こちら

wisdom tokyo公式facebookページはこちら