日常に入り込む、簡単マントラで五感で味わう秋の味。港区でマントラ講座。たった1回でも・・。

PIN

こんにちは。
ナラワ サユリです。

こんにちは。ヨガ講師のサユリです。

サンマにカボチャ、柿、ブドウなど、美味しい食材がどんどん出てくる季節ですね。

秋だからこそであえる、旬の生命、 美味しさをめいいっぱい味わっていますか?

 

私たち現代人は、時間に追われるように生きていますよね。

ついつい、

「食べながら本を読む、食べながらスマホを見る」

とか、効率良く時間を使いがち。

実は、それは五感が食べること以外にも向いているので、その食材の中にある

「真の豊かな味わいや感動」 を感じることが出来ないという、なんとも勿体ない状態です。

 

 

そこでせっかくの秋の旬をもっと味わうための、おススメの方法があります!

 

1. まず本やスマホをしまいます。

 

2. 食事の前、目を閉じて、全神経を音の響きに集中させてマントラをゆっくり唱えます。

 

3.思考や心が落ち着いてから、食事をします。

すると、 

味覚や五感がクリアになる!!

なので、目の前にある食べ物の味やパワーをちゃんと感じることができます。

本当にびっくりするくらいに食材の味わいが変わるのです。

 

 

ほんの一瞬でも意識を集中させてマントラを唱えることは、副交感神経に働きかけ、心や思考を「今」に繋ぎとめます。

 

そして、五感をフル活用することができるので、食本来が持つ味わいを感じることができるんです。

あまりの食事の美味しさに唸っちゃいますよ ♪

 

完璧じゃなくてもいいのです。

ほんの少し、生活にマントラを取り入れることで、日常が彩り豊かになってゆきます。

是非、日常の小さな事から、マントラを取り入れてみてくださいね。

 

 

Namaste

ナラワサユリ

 

マントラの講座は、都内港区麻布十番で受けることが出来ます!

たった一回でも、簡単なマントラなら唱えることができるようになります。

マントラヨガ総合ws|マントラ・アーユルヴェーダ・アヒムサ言語:公式単位講座

THE HEART OF SOUND
【ココロのヨガ総合ワークショップ.入門編 】

①マントラ超入門
②アーユルヴェーダ心理学
③アヒムサ言葉とNVC

◼︎詳細はこちらをクリック

 

 

いつも時代を動かすのは、ココロの声に従う人たち。
人生をたのしめ。

「もっと人生を楽しみたい!」
そう思ったらクリック

 

◼︎予約・お問い合わせ

まずは、イベントをチェック!
 詳細スケジュール最新:Mantra Japan

予約・お問い合わせ:yoyaku@wisdom-tokyo.co.jp

お支払いサイト: こちら

 

◼︎『サンスクリットマントラ・メディテーションソング』心のヨーガ/iTunes世界配信

2017.夏 ついに完成!→こちら 

 

 

■【THE HEART OF SOUND】とは■

講師:アーナンドラジョージ、ダケアヤナ、ステファニーコン 全米ヨガアライアンス世界初で唯一のメンタルのヨガ養成講座です。 サンスクリットマントラ・Nada Yoga・哲学・アーユルヴェーダ・サウンドヒーリング、心理学的手法ノンバイ オレントコミュニケーションまで学べる、斬新なRYS200。

THE HEART OF SOUND ホームページ→こちら

wisdom tokyo公式facebookページはこちら