心のヨーガ、ハート・オブ・サウンド講師養成講座・前期の中盤レポート【感情の泥沼に入ることで見つける、自分の本当の願い】

PIN

感情の泥沼に入ることで見つける、自分の本当の願い】

こんにちは。

ヨガ講師のナラワ サユリです。

 

ハート・オブ・サウンド講師養成講座・前期も4日目の生徒さんの様子をお伝えします。 

 

3日目から、生徒さんたちによる、マントラチャンティングのリードが毎朝行われています。

皆さん、最初は緊張した様子でしたが、自主的に楽しんでチャレンジしているようです。

 

 

9日間のトレーニングは、長いようであっという間!

 

それは、マントラを唱えること・アーユルヴェーダ心理学・NVC(ノンバイオレンス・コミュニケーション・哲学やアサナなど、盛り沢山の学びでいろんな角度から、

 

「内側を揺さぶられ、本当の自分に繋がり続ける、濃い時間」を過ごしているから。

  

3日目くらいから、皆さんの内側にそれぞれの変化が起こり、
「自分のカラダや、ココロにある本当の声*願い」が聞こえてきています。


内側の奥底にしまっていたもの、「違和感や、痛み」に対しての、気づき。

 

「本当はもっと自分の時間が欲しかった。勉強したい!」

「本当は、もっといろんな事にチャレンジしたい。でも怖い。でも変わりたい!」

 

そして、ジレンマが起こります。

 

「もうこんな自分のパターンは、嫌だ!変わりたい!」

 

「自分のこんなドロドロした感情から、早く抜けたい!でもその感情からまだ抜け出せない。どうしたらいいの?」

 

自分の泥沼に手を入れることは、まるで闇鍋に手を入れるように、何が出てくるか怖くて、キツイけれど、誰しもに起こる、必要な「変容のステップ」です。

 

私たちは、感情の泥沼にどっぷり入り、味わい尽くすことでしか、自分の本当の願いを聞くことはできないんです。

その泥沼を通って、「本当の自分を生きる」ことが出来るようになってきます。

 

蓮子の花が、泥水を吸いながらも成長し、神々しく咲くように。

 

今後も、皆さんの変容が楽しみですね!

 

内なる光に Namaste

サユリ

 

 

いつも時代を動かすのは、ココロの声に従う人たち。
人生をたのしめ。

「もっと人生を楽しみたい!」
そう思ったらクリック

 

◼︎予約・お問い合わせ

まずは、イベントをチェック!
 詳細スケジュール最新:Mantra Japan

予約・お問い合わせ:yoyaku@wisdom-tokyo.co.jp

お支払いサイト: こちら

 

◼︎『サンスクリットマントラ・メディテーションソング』心のヨーガ/iTunes世界配信

2017.夏 ついに完成!→こちら 

 

◼︎2018年 生徒募集開始!

「世界初・心のヨーガ指導者養成200rys〜前期〜The Heart Of Sound」 スケジュール→こちら

 

 

■【THE HEART OF SOUND】とは■

講師:アーナンドラジョージ、ダケアヤナ、ステファニーコン 全米ヨガアライアンス世界初で唯一のメンタルのヨガ養成講座です。 サンスクリットマントラ・Nada Yoga・哲学・アーユルヴェーダ・サウンドヒーリング、心理学的手法ノンバイ オレントコミュニケーションまで学べる、斬新なRYS200。

THE HEART OF SOUND ホームページ→こちら

wisdom tokyo公式facebookページはこちら