ハート・オブ・サウンドの講座でNVCを学び、本当のニーズ(願い)を理解できるようになりました。

PIN

こんにちは。
wisdom tokyo 講師のナワラサユリです。

 

大切な人に、ちゃんと気持ちを伝えていますか?

 

私は悲しい時、

怒りが湧いた時、

自分の気持ちを言葉にすること、

どうして欲しいのか伝える事が

 

ずっと苦手でした。

 

 

苦手というより、「どう伝えていいのか?」を学んでこなかったのかもしれません。

「今までのコミュニケーション方法から脱したい」

「新しいコミュニケーションツールを知りたい」

と思っていた矢先に、

ハート・オブ・サウンドの講師養成講座で、「NVC  アヒムサコミュニケーション」に出会いました。

*NVCとは、ノンヴァイオレントコミュニケーション =非暴力的コミュニケーションのこと。

 

マーシャル・ローゼンバーグという臨床心理学者さんが、世の中の「良好なコミュニケーション」を研究して築いたコミュニケーション。
お互いがお互いを思いやり、 助け合っていける関係を作っていけるコミュニケーションです。

 

このNVCを知って変化したことは、

怒ることが苦手だった自分の怒りも、他人の怒りも、前よりずっと楽に受け入れられるようになったこと。

それは、

「全ての感情の下には、ニーズ(願い)がある」   と知ったから。

 

もちろん、怒りの感情の下にも。

言葉は、心と違うものを表現してることが多々あります。

 

例えば、

大好きな人に向かって、

「ムカつく!あなたなんて大嫌い!」

そう怒りを口にしたことはありませんか?

本当のニーズ(願い)は

「大好き」「もっと話をきいてほしい」とか「会いたいよ」「抱きしめてほしいよ」・・。

なのに、心と違うことを言葉では表現してしまうのです。

 

 

NVCを知ってから、言葉の奥の感情や、本当のニーズ(願い)が聞こえてくるようになりました。

 

そして前よりずっと、

「自分との距離」

そして、

「他人との距離」

が近くなりました。

 

NVCが世界の日常に広がったら、世界中に優しさと愛が溢れるはず。

 

あなたもNVCで、

本当のニーズ、

本当の願い、

みつけてみませんか?

Namaste

サユリ

——————————

そんなあなたにオススメなのは・・・

10/29(日)12:00-19:00

マントラヨガ総合ws|マントラ・アーユルヴェーダ・アヒムサ言語:公式単位講座

内容

①マントラ超入門

②アーユルヴェーダ心理学

③アヒムサ言葉とNVC

 

11月にはNVCに特化したワークショップも開催予定です。お楽しみに。

——————————-

いつも時代を動かすのは、ココロの声に従う人たち。

人生をたのしめ。

 

「もっと人生を楽しみたい!」
そう思ったらクリック

 

◼︎予約・お問い合わせ

まずは、イベントをチェック!
 詳細スケジュール最新:Mantra Japan

予約・お問い合わせ:yoyaku@wisdom-tokyo.co.jp

お支払いサイト: こちら

 

◼︎『サンスクリットマントラ・メディテーションソング』心のヨーガ/iTunes世界配信

2017.夏 ついに完成!→こちら 

 

 

■【THE HEART OF SOUND】とは■

講師:アーナンドラジョージ、ダケアヤナ、ステファニーコン 全米ヨガアライアンス世界初で唯一のメンタルのヨガ養成講座です。 サンスクリットマントラ・Nada Yoga・哲学・アーユルヴェーダ・サウンドヒーリング、心理学的手法ノンバイ オレントコミュニケーションまで学べる、斬新なRYS200。

THE HEART OF SOUND ホームページ→こちら

wisdom tokyo公式facebookページはこちら