トップ画像

考える力と
同じくらい、
感性を大切に

Story

ストーリー

下矢印
Care about your mind as much as for a cup of coffee

Message

組織も、社会も、
ウェルビーイングに。

WiSDOM 代表 ダケ アヤナ

ダケ アヤナプロフィール写真

誰もがこころを
正しくケアできれば
世界はうまくまわりだす

荒れた肌に塗るクリームは数えきれないほどあるのに、荒れたこころをケアできる商品はひとつもない。我慢するか、お酒を飲んで紛らわせるか、精神科に通うか、こころが疲れた現代人の選択はいつも少しずれている。私は、本質的なこころのケアを、手軽で、身近なものとして普及させたいと考えています。テーマは「コーヒー一杯と同じくらいこころのケアを身近に」。世界を変えるために、ひとのこころから変えていこうという考えが、すべての活動の源になっています。

五感・感性・感情など、私たち人間が持っている直感的な能力は、「考える力」「論理」「効率」「スピード」が優先される社会の中では、活かされにくいのです。 ウェルビーイングな世界を目指すためには「こころの力」が必要で、もっと多くの人が自分の個性や感性を発揮できるように、社会も会社も変わっていくべきタイミングにあると感じています。得意なことを伸ばし、苦手なことを助け合い、多様性をお互いのリソースとして活かすことで、自然に全体として良いエネルギーが循環するようになる。ティール組織も同じです。考える力と同じくらい、感じる感性を大切にする「論理的ではない会社」を育てたいと思っています。高い生産性を維持し、未来に向かって安定的に進み続ける会社を目指すなら。こころという人間の本質と向き合う学びに、出会ってください。

Profile

シンガーとして活動後、ヨガ指導者の資格を取得し、自身のプログラム「Wisdom yoga」を主宰。スピリチュアルコーチとして活動するアーナンドラ・ジョージらと共に「HEART OF SOUND」をスタートさせ、全米ヨガアライアンスに世界で初めて「こころのヨガに特化したトレーニング」として認定される。現在は「HEART OF SOUND」の指導者育成と企業向け研修プログラムの運営を中心に、SDGsの各種プロジェクトやドローダウンジャパンコンソーシアムの企画など様々な活動を行っている。

ダケ アヤナプロフィール写真

Company

会社概要

会社名

合同会社WISDOM

所在地

〒105-6021
東京都港区虎ノ門4-3-1
城山トラストタワー21F wework

TEL

050-3390-8222

代表取締役CEO

代表取締役

ダケ・アヤナ(嶽 彩奈)

設立年日

2017年2月22日

資本金

300 万円

事業概要

ウェルビーイング、マインドフルネス事業
ヨガ・瞑想・コーチングのスクール、
指導者育成と派遣
エンターテイメント、
音楽イベントの企画制作
事業運営に関するコンサルタント

place1画像 place2画像
place1画像 place2画像

Contact US

ウェルビーイングへの一歩を
踏み出しましょう。

お気軽にお問い合わせください。