怪我をしたとき、マントラ・アーユルヴェーダ・アヒムサコミュニケーションで学んだことを活かしてみた。大変なときに効果を発揮する学び。

PIN

こんにちは。
wisdom tokyo staff です。

体と心の関係。

去年、私は肋にヒビが入りました。そう、怪我をしたのです。
朝起き上がるのにも辛くて、そうなると朝からとても憂鬱。

体を治そうとしているのかすぐ眠くなります。
仕事もはかどらないし、頭も冴えない。

体を動かすのがとても好きなのに、動いてはいけないという苦痛。

そんなときに、考えてみました。
ダケアヤナ先生から学んだ方法で。

マントラ
アーユルヴェーダ
アヒムサコミュニケーション
を使って!

あぁ、学んでおいてよかった!
大変なときこそ、この3つはとても役に立ちます。

本当のニーズは?

自分をみつけるということをしてみたのです。
アヒムサコミュニケーションでは、自分のニーズを探すという学びをします。

本当に必要としていること。
運動したい!ヨガがしたい!プールにいきたい!サーフィンがしたい!

それがニーズだと思っていましたが・・・。

ゆっくり呼吸をしながら、マントラを唱えると、すーっと心が落ち着きます。
去年のヨガフェスタでゲットした、グリーンストーンのマーラーを握って。

出た答え、それは・・。

そのとき、感じたこと、本当のニーズは体を治すこと。
単純ですが、1番の願いはそこでした。

 

時間差攻撃のカファ

だいたいが時間差攻撃。
辛いよ、かなしいよ、とか。嬉しい!も時間差で起こる。

アーユルヴェーダでいうカファ(土)の性質が強い私は、感情が遅れてやってきます。
その瞬間はわかっていなくて、あとから起こる感情。

恐ろしいことに痛みもあとから分かったのです。笑
辛いよ、もあとから。

でも、カファはゆっくりと時間はかかりますが、理解してしまえば安定してきます。

そう、アヤナ先生に教えてもらっていたので、安心していました。
時間はかかりましたが、体も心も安定しました。

体が辛いと、心もなんだか曇り模様。
不安になったり、泣きたくなったりします。

あぁ、体と心はとても繋がっているのだな、そう感じました。
そして、いつだって私の人生でとても役に立っている、ダケアヤナ先生の学び。

2018年も学んでいきたいなと思っております。

効果はそれぞれで実感できるでしょう。
みなさまもいっしょに学んでいきましょう!

自分への投資は、ずっとしていきたいものです。

 

いつも時代を動かすのは、ココロの声に従う人たち。
人生をたのしめ。

「もっと人生を楽しみたい!」
そう思ったらクリック

 

※マーラーは、wisdom tokyo(麻布十番)のスタジオで購入することが出来ます。
講座の際に、見ることができます。
◼︎マントラヨガ総合ws|マントラ・アーユルヴェーダ・アヒムサ言語:公式単位講座  
1/7(日)   11:00 – 17:00   
1/14(日)    11:00 – 17:00
1/21(日)    11:00 – 17:00
1/28(日)   11:00 – 17:00

◼︎
「新月○●満月サウンド瞑想サークル」
1/17(水)新月19:45-21:15
1/31(水)満月19:45-21:15
2/16(金)新月19:45-21:15 

◼︎「40日間マントラ瞑想オンラインコース」6回のオンラインコールがあります!
①2月4日 ②2月11日  ③2月18日 (21日終了挨拶)④2月25日
継続プラクティス期間(参加自由) ⑤3月4日 ⑤3月11日(41日終了)  

◼︎世界初・心のヨーガ指導者養成200RYS〜前期〜The Heart Of Sound
 2018
2/20-28  . 4/28-5/6  .  6/22-30  .  7/23-31  .  8/22-30 


◼︎予約・お問い合わせ
各講座は、 詳細スケジュール最新をチェック  
:Mantra Japan

予約・お問い合わせ:yoyaku@wisdom-tokyo.co.jp

お支払いサイト: こちら
◼︎『サンスクリットマントラ・メディテーションソング』心のヨーガ/iTunes世界配信

2017.夏 ついに完成!→こちら 
◼︎2018年 生徒募集開始!

「世界初・心のヨーガ指導者養成200rys〜前期〜The Heart Of Sound」 スケジュール→こちら

 

■【THE HEART OF SOUND】とは■

講師:アーナンドラジョージ、ダケアヤナ、ステファニーコン 全米ヨガアライアンス世界初で唯一のメンタルのヨガ養成講座です。 サンスクリットマントラ・Nada Yoga・哲学・アーユルヴェーダ・サウンドヒーリング、心理学的手法ノンバイ オレントコミュニケーションまで学べる、斬新なRYS200。

THE HEART OF SOUND ホームページ→こちら

wisdom tokyo公式facebookページはこちら